ぼくの高専カンファレンスin関西はまだ終わっていない!

松江が開催されるまえに終わらせないとね。

奈良2の感想文、今読むとむやみに長いなと思ったのでなるべく短く書こうと思います。

クリスさんの発表について。
一番印象に残ったのが、「自分の責任を他人に渡したら負け」という言葉です。
負けか。負けなんだな。確かに、責任を他人に渡して、勝ったことなんてなかった。むしろ負けなのです。よし、これからは勝ちにいこう!
それから、「やりたいことよりやってあげたいことを」っていうのも共感しました。多分、仕事でやりたいことやってたら、そのうち飽きてダメになっちゃうだろ。やってあげたいことを仕事にしたら、相手が満足するまで続けられるもんね。
二次会の焼肉でクリスさんといっぱい絡めてよかった!また縁があったら、お話したいですね。

あ、前泊も参加してました。パンとサーカスでした。なんかぼくの知り合いがことごとく結庵で、やべえ、パンとサーカスどこだよ、ってんで、交番に駆け込んでお巡りさんが見回りから帰ってくるのを待って道を尋ねたら、お巡りさん、自分のスマフォでぐぐってました…。最近まで普通の民家だったらしくて、Google mapさんに聞くと最寄駅を指しやがるらしいですね。今後パンとサーカスに宿泊予定の方はお気を付けください。
で、前泊ではリレー小説に参加して、成果物がこちらだそうです。5人で分担して書いたのですが、どこがぼくの担当かわかるかな?文芸部員にもわからないように書いたつもりです。
前日からふぃすとさんの声がかなりやばくて、発表できないかもなあ、と小声で話してたんですが、案の定、司会はできなかったみたいですね。お疲れ様です!発表は面白かったです!!

そして、
なんと、
明後日は、
高専カンファレンスin松江2だああああああああああああ!!!!!